板金塗装の修理事例「スズキ『ジムニーワイド』」紹介

埼玉県・東京エリアの「修理、板金塗装」引き取り対応!「きず・へこみ・エアロパーツ塗装」等見積り無料!

ページトップ

仕上がりには絶対の自信があります!

板金塗装の修理事例

  • 修理事例一覧へ戻る

スズキ『ジムニーワイド』 - 全塗装(オールペイント)修理事例

完成画像をもう一丁!

完成画像をもう一丁!

凹み修理。長年の間にルーフ(屋根)に色々な物が落ちた事でしょう。歴史を物語る凹みです。

凹み修理。長年の間にルーフ(屋根)に色々な物が落ちた事でしょう。歴史を物語る凹みです。

サフェーサー塗布。ボンネットは塗膜劣化が少し見られたので、全体的に塗布します。

サフェーサー塗布。ボンネットは塗膜劣化が少し見られたので、全体的に塗布します。

下処理。塗布したサフェーサーを、なめらかになるまで丁寧に研ぎ落とします。キズ等を手のひらでチェックするので熟練度が試されます。

下処理。塗布したサフェーサーを、なめらかになるまで丁寧に研ぎ落とします。キズ等を手のひらでチェックするので熟練度が試されます。

ドアーのアウターハンドル、ルーフバールのカバー等々、根気の作業です。

ドアーのアウターハンドル、ルーフバールのカバー等々、根気の作業です。

損傷状況

お客様からのお問合せ内容です。
中古で購入し、10年近く乗っています。大金をはたいて全塗・修理するくらいなら車を買い替えた方が良いとも言われますが、これからもずっと乗り続けたい大事な車です。車の全塗を以前から検討していました。でも、どこでお願いしたらよいのかわからず特に探すことさえせずそのままにしておりました・・・。そのためか、車体の傷だけならともかく、ヤケとハゲが進んでしまい、可哀想な状態になってしまっています。これはいかんと意を決し、塗装して頂ける店舗を探していたところ、御社のHPに辿り着きました。車を大切に扱い丁寧な作業をしてくださるのだな、とHPを拝見して思いましたので、御社に見積もりをお願いすることに致しました。(メール原文)
とても解り易いご説明を頂きましたので、お客様からのメールをそのまま損傷状況とさせて頂きました。バンパー上部の塗装劣化は画像でも見ていただけるかと思います。全体的に色がくすんでいるような状態です。
数ある板金塗装業者の中から、せっかく当社を選んで頂きましたので、お客様の期待に応えるべく、全力で取り掛からせて頂きました!

修理内容

ルーフパネルの塗膜劣化は溶剤を使って塗膜を剥離してから下処理を施し、車体(ボディー)のキズ、凹みは全て板金修理して歪みが残らない様に仕上げます。またドアーミラー、ドアーハンドル、モール類、マットガード、ワイパーアーム等々黒い部分も全て塗装します。
※お詫び。サイトの構成上、UP出来る画像数に限るがある為、全工程の画像をお見せ出来ません。申し訳御座いませんでした。

修理結果

『もう手放す事が出来ない愛車』の全塗装でした。
お客様と細部にわたり打ち合わせをした後、ドアー関係はもちろんの事、フロント及びリヤーガラスも脱着をして、内部の塗装までの作業となりました。
当社の職人が愛情を込めて、手間暇を掛けて仕上げさせて頂きました。

オーナー様のご感想

オーナー様から頂きましたお手紙の内容です。
「まるで新車のようだ」納車された車を一目見てそう思いました。愛着もあり大事にしてたとはいえ10年近く乗った経年並の車で、修理塗装をお願いする前は車体のあちこちに塗装の剥げや小さな凹み・擦り傷がありましたので、綺麗に洗車したとしてもやはり車の手入れ不足が否めない状態でした。
それが車を買った時以上に色艶も良く、素晴らしい車となって帰って来ましたので喜びもひとしおです。同じ車種の車は幾多もありますが、この車ほど素敵な車は他に無いのではなかろうかと密やかに思ってしまいます。ただただ「すごい!」の一言です。
社長さんのご説明を受けながら、戻ってきた車を改めて見ましたが、本当に申し分ありません。細部に至るまで綺麗に塗装が施され、また、元々あった凹みや傷は勿論、自分自身で付けてしまった車体のえぐり傷もまるでなかったように修理して下さったので、素人ながら丁寧で確かなお仕事をされていると心から思いました。
これだけに限りません。他にも劣化していたプラスチック部分や洗っても落なかった窓枠の汚れ、車内の傷み傷など挙げれば切りがないほど隅々まで綺麗にして下さっていたので、本当に有り難く思います。思い切って全塗装をお願いして良かったです。
※河上様、最高の褒め言葉を頂戴いたしまして誠に有難う御座いました。社員一同、このお手紙を励みにして、今後も頑張っていきたいと思います。この他にもWEBサイトの表現方法などのアドバイスをいただきまして重ね重ね有難う御座いました。是非とも、参考にさせていただきたいと思います。

∧ ページの先頭へ

  • 無料 かんたん見積り
  • ご予約・お見積・お問い合わせはコチラまで!TEL.048-287-6660 営業時間 AM10:00〜PM7:00
  • かんたん見積り

取扱カード一覧

各種クレジット

各種クレジットカード・分割払いでのお支払いも可能です。

車工房 SHAKOBO

ゆったりとした作業スペースを確保しております!

黒いファクトリー外観でお待ちしております!

板金塗装 修理事例

引き取り・納車対応エリア

  • 埼玉県
    川口市、越谷市、草加市、八潮市、鴨ケ谷市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、松伏町、吉川市、三郷市、和光市
  • 東京都
    足立区、葛飾区、北区、板橋区

※その他の地域も一度お問合せ下さい。

魂の板金塗装〜Diary〜

有限会社 車工房(シャコウボウ)
〒334-0061
埼玉県川口市新堀362-1(362-2)
TEL 048-287-6660‎
FAX 048-287-6661

年中受付! 土・日も営業しております