板金塗装の修理事例「ニッサン ノート」紹介

埼玉県・東京エリアの「修理、板金塗装」引き取り対応!「きず・へこみ・エアロパーツ塗装」等見積り無料!

ページトップ

仕上がりには絶対の自信があります!

板金塗装の修理事例

  • 修理事例一覧へ戻る

ニッサン ノート - 左リヤドア交換 リヤフェンダー板金

リヤドア リヤフェンダーは補修パネルです。

リヤドア リヤフェンダーは補修パネルです。

リヤドアに合わせフェンダーのラインを修復しました。

リヤドアに合わせフェンダーのラインを修復しました。

いよいよ塗装ブースにて塗装です。

いよいよ塗装ブースにて塗装です。

色とクリヤーも入り艶艶しくなりました。

色とクリヤーも入り艶艶しくなりました。

損傷状況

リヤドアからリヤフェンダーにかけてブロックのような物に擦りつけてしまったようです
また、今回お預かりいたしました車体ですが、左側面をすでに補修されています。擦った部分から衝撃パテが剥がれ落ちてしまっております。リヤフェンダーにいたっては、タイヤアーチはほぼパテのみで形が作られていました。


修理内容

今回はリヤバンパーキズはありませんし、リヤフェンダー塗装の際に差しつかえがありますので、隣接しているリヤバンパー右テールレンズは先に外しておきます。

リヤドア再補修でもあり、大きく凹んでいるのでリサイクルパネル(中古)を使用しました。同色のパネルがありましたが、隣接パネルフロントドアとの色差がありすぎましたので、フロントドア塗装することにいたしました。

リヤフェンダーは既存のパテを削ぎ落とし、リヤドアを仮合わせして新たに板金をします。リヤドアのエッジ部分の面が合うように板金をします。
面がほぼ出たら下地をならし薄くパテを盛り熱乾燥をさせ研ぎこみ板金作業終了です。

塗装作業ではリヤフェンダーサフェーサーを噴き、熱乾燥させて研磨します。
フロントドアリヤドアリヤフェンダーを足付けして3パネル以外マスキングをして塗装準備は完了です。

ボディーを塗装ブースに入れて塗装をします。
塗装作業後熱乾燥をします。熱乾燥後に塗膜面の肌調整のためのポリッシングをします。
組み着けをして完成チェックをして作業完了です。

修理結果

今回リヤドア程度の良いのが見つかりましたので、分解をして板金せずに塗装のみですみました。
リヤフェンダー板金元からやり直したのでタイヤアーチオーバーフェンダー気味のラインもきれいに修復できました。

∧ ページの先頭へ

  • 無料 かんたん見積り
  • ご予約・お見積・お問い合わせはコチラまで!TEL.048-287-6660 営業時間 AM10:00〜PM7:00
  • かんたん見積り

取扱カード一覧

各種クレジット

各種クレジットカード・分割払いでのお支払いも可能です。

車工房 SHAKOBO

ゆったりとした作業スペースを確保しております!

黒いファクトリー外観でお待ちしております!

板金塗装 修理事例

引き取り・納車対応エリア

  • 埼玉県
    川口市、越谷市、草加市、八潮市、鴨ケ谷市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、松伏町、吉川市、三郷市、和光市
  • 東京都
    足立区、葛飾区、北区、板橋区

※その他の地域も一度お問合せ下さい。

魂の板金塗装〜Diary〜

有限会社 車工房(シャコウボウ)
〒334-0061
埼玉県川口市新堀362-1(362-2)
TEL 048-287-6660‎
FAX 048-287-6661

年中受付! 土・日も営業しております