板金塗装の修理事例「日産 ティアナ 」紹介

埼玉県・東京エリアの「修理、板金塗装」引き取り対応!「きず・へこみ・エアロパーツ塗装」等見積り無料!

ページトップ

仕上がりには絶対の自信があります!

板金塗装の修理事例

  • 修理事例一覧へ戻る

日産 ティアナ - 左リヤドア リヤフェンダー リヤ廻り 板金塗装

ボディーとは別塗装色のサイドスポイラーです。

ボディーとは別塗装色のサイドスポイラーです。

トランクにあたるくらいまでバンパーが入ったようです。

トランクにあたるくらいまでバンパーが入ったようです。

損傷状況

左リヤドアから左リヤフェンダーにかけてポールのようなものに擦ってしまたようです。
サイドシルガード(ステップガード)変形しています。
リヤバンパートランクリッドにもみがあります。バックであたったようで、凹みやキズが、リヤバンパーに止まらずトランクリッドにまで及んでいるので、かなりの衝撃だったと思われます。


修理内容

左リヤドア左リヤフェンダーの境目やリヤフェンダーのタイヤアーチ部のライン変形しています。リヤドアドアエッジを荒出ししつつ、リヤフェンダーのリヤドアとの隙間調整しつつ板金をしていきます。
ステップガードも取り外してみると、内板まで変形したいました。このままでは、修理したステップガードをとり付けても正規の位置に取り付けできないので、やはり引き出しながら調整しつつ板金をしていきます。
ステップガードスポットドライヤー樹脂柔らかくして形を修正キズサンダーで削りとりパテで仕上げていきます

リヤバンパーは完全に取り外し単体修理をします。くぼんでしまっている部分はスポットドライヤー樹脂柔らかくして形を修正しキズをサンダーで削りとりパテで仕上げていきます。
リヤバンパーの奧のエンドパネル部(リヤバンパーの内側でトランクルーム内のパネルと2枚構造になっている外側のパネル)にも凹みがありましたので、ハンマリングスタッドで引き出し修正します。

トランクリッドは、エッジ部が折れてしまっているので、ハンマリングで修正し、パテで仕上げをします。

リヤドア、リヤフェンダー、ステップガード、トランクリッド、リヤバンパーにサフェーサーを噴き、熱乾燥の後、研磨をして足つけをしマスキングをしたら塗装準備完了です。

ボディーとパーツを塗装ブースに入れて、塗装
熱乾燥の後、組み付けをし肌調整の為のポリッシングをして、動作チェック仕上がり完成チェックをして作業完了です。

修理結果

ほとんど交換部品を出すことなく全て板金塗装にて作業できました。
部品によっては、修理よりも交換してしまったほうが安く済むものもありますが、今回のティアナでの部品ステップガードやリヤバンパーは高額でしたので修理をすることにいたしました。

∧ ページの先頭へ

  • 無料 かんたん見積り
  • ご予約・お見積・お問い合わせはコチラまで!TEL.048-287-6660 営業時間 AM10:00〜PM7:00
  • かんたん見積り

取扱カード一覧

各種クレジット

各種クレジットカード・分割払いでのお支払いも可能です。

車工房 SHAKOBO

ゆったりとした作業スペースを確保しております!

黒いファクトリー外観でお待ちしております!

板金塗装 修理事例

引き取り・納車対応エリア

  • 埼玉県
    川口市、越谷市、草加市、八潮市、鴨ケ谷市、蕨市、戸田市、さいたま市、春日部市、松伏町、吉川市、三郷市、和光市
  • 東京都
    足立区、葛飾区、北区、板橋区

※その他の地域も一度お問合せ下さい。

魂の板金塗装〜Diary〜

有限会社 車工房(シャコウボウ)
〒334-0061
埼玉県川口市新堀362-1(362-2)
TEL 048-287-6660‎
FAX 048-287-6661

年中受付! 土・日も営業しております