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板金塗装料金サンプル

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料金サンプル

三菱 アウトランダー リヤフェンダー板金塗装修理 の場合

¥140,000~

◆損傷状況◆
左リヤドアーからリヤフェンダーにかけて損傷が大きいのが解ります、バンパーにもキズがあります。運転席から死角なるこの部分の損傷ケースは非常に多いので、皆様も参考になるのではないでしょうか。
◆作業内容◆
ドアーを開けると内側のパネルが大きく変形しています。この部分は箱状になっていますので、修理方法は一部カットして修理するか、溶接引き出しをするかの二択ですが、今回はお客様のご都合上から短期間で納めて欲しいという要望もあり溶接引き出し作業を選択いたしました。
スライディングハンマー(引き出し工具)の先のピンを溶接してハンマーをスライドさせて引き出す、素早く丁寧に繰り返します。

板金パテを塗り形整してからドアーを外し、新品のドアーを取り付け、リヤフェンダーとのスキ間、段差、面差、プレスラインを確認しながら板金パテを研ぎ落してからサフェーサー(下処理剤)を塗装しキズ、凹みを確認しながら研ぎ落します、綺麗に整えました。新品パネルはきめ細かい研ぎペーパーで足付け(塗装が剥がれない様にする作業)をし、汚れを綺麗に落とします。ベース(車体色)を塗装し頃合いを見てクリアーを塗装して乾燥させます。

塗装ブース(塗装&乾燥室)から出して構成部品の機能(ロック、ガラスの上下、段差、スキ間)を確認しながら組み付け作業をし、最終チェックで洗車後に磨き残しがないか確認しご覧のような仕上がりになりました。↓↓↓
アフターDSCF9175.JPG

該当車種





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該当車種





トヨタ クラウン 左リヤドア リヤフェンダータイヤアーチ部板金塗装 の場合

¥80,000~

破損状況

左リヤドア後方部からリヤフェンダーのタイヤアーチ部にぬけるような 衝撃により、ドアのエッジ部が折れ、タイヤアーチ部のラインも変形してしてしまっています。

作業内容

修理パネルの隣接パネルであるリヤバンパーとサイドシルガーニッシュを取り外します。リヤドアは、板金をしやすくするため分解します。ドアのカラーモールは、脱着の際、再使用出来ないため新品交換いたします。リヤドア板金して最終的にパテで形を修正します。パテを研磨し面をしっかり出した後サフェーサー処理で仕上げます。
リヤフェンダーも同様にキズを研ぎ落とし入ってしまっている部分をスタッドで出し、ドアとのラインをしっかり合わせ修正していきます。最終的に薄くパテを盛り研磨して、サフェーサーで処理します。

塗装ブースにボディーを移動しマスキングをして塗装します。

塗装後に熱処理をし、組付けして塗装肌を整える程度のポリッシングをして修理完了です。

該当車種





日産 フェアレディーZ 右フロントフェンダー フロントバンパー の場合

¥65,000~

破損状況

フロントバンパーからの 衝撃により、右ヘッドライト部とバンパーフロントフェンダーの立て付けが崩れてしまっています。しかも、フェンダーはアーチ部で折れて、塗膜が割れて錆びてしまっていました。

作業内容

フロントバンパーを取り外します。バンパー形状の変形はないようですので、キズを研ぎ落としサフェーサー処理で仕上げます。


フロントフェンダーはまず折れて錆びている部分の錆びを削り落します錆びは根こそぎ落とさないとすぐにまた錆びがういてきてしまいます。
アーチ部
ラインをしっかり出し、パテを少し使い修正し、サフェーサーでしょりします。

塗装ブースにバンパーとボディーを移動しマスキングをして塗装します。

塗装後に熱処理をし、組付けして塗装肌を整える程度のポリッシングをして修理完了です。

DSCF1541.JPG

該当車種





フォルクスワーゲン ニュービートル リヤフェンダー の場合

¥55,000~

破損状況
フォルクスワーゲン ニュービートル リヤフェンダーです。
ビートルのリヤフェンダーは特殊プラスティックでできています。
今回はフェンダー全体と広範囲に擦っていますが、プラスティックが割れる程のダメージはなかったようです。


作業内容
リヤフェンダーのキズ広範囲で、ところどころ深いですが、変形はしていませんので、キズを研磨して、サフェーサー処理し修理します。サフェーサーを研ぎ、塗装面を整え、塗装ブースにて車体ごと塗装します

塗装後、熱を加え、塗膜が硬化しましたら組み付けをし肌を整える磨きをして作業終了です。

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該当車種





トヨタ ist フロントバンパー の場合

¥15,000~

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トヨタ イストのフロントバンパーです。

破損状況
左下部のこすりキズです。

作業内容
フロントバンパーキズは深いですが、変形はしていませんので、取り外ししてキズを研磨して、サフェーサー処理し修理します。サフェーサーを研ぎ、塗装面を整え、塗装ブースにてバンパーを塗装します。

塗装後、熱を加え、塗膜が硬化しましたら組み付けをし肌を整える磨きをして作業終了です。

該当車種

PPバンパー全般


トヨタ カムリ フロントバンパー フェンダー 板金塗装 の場合

¥80,000~

破損状況
左のフロントバンパーからフロントフェンダーに向かってまっすぐに入ってしまったようで、フロントフェンダーが大きく変形しています。


作業内容
Fバンパーキズはあるものの、大きな変形はありませんので、取外してキズを研ぎ落とし、サフェーサーで下処理をします。

Fフェンダーフェンダーライナー外して内側と外側から板金をします。ある程度ラインがでたら少量のパテ形を整えます。次にサフェーサーを使用し塗装前の下処理をします。

バンパーとボディーを塗装ブースに移動して塗装をします。
熱乾燥の後に、組み付けをして、塗膜肌を調整程度の磨きをして作業完了です。

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該当車種





トヨタ プロボックス 右リヤフェンダー 板金塗装 の場合

¥75,000~

損傷状況


右リヤフェンダーと右ストップランプを大きく破損しています。
リヤフェンダーは縦に深く入ってしまっていて、特有のキャラクターラインがなくなってしまっています。


修理内容


本来ならば板金では綺麗に復元するのはとても困難で、リヤフェンダー交換なのですが、今回は板金で修理させて頂いた例です。
リヤバンパーとストップランプを外し、トランクルーム内のトリムも外します。
リヤフェンダーを内側からと外側からの両側から板金していきます。
一揆に内側から出しすぎるとまだ残っているラインまで崩してしまうので、慎重に出していきます
新品のストップランプを仮合わせして、ランプとの隙間やチリを合わせながら最終的な板金わします。
ほぼ形が出ましたらパテを使用し形状を整えます。
次にサフェーサーを噴き面の下処理をします。
塗装ブースにて塗装をします


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該当車種





トヨタ ガイア  リヤゲートの10円パンチ の場合

¥28,000~

深いキズではありますが、ハンマリングをする程のみはありませんでした。
キズを研ぎ落とし、サフェーサー表面処理をしました。
ゲート1枚を塗装するために、テールレンズフィニッシャーワイパーアームをとりはずします。
塗装ブースに移動してマスキングをして塗装をしました。

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該当車種





デントリペア の場合

¥20,000~

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デントリペアとは正式にはペイントレスデントリペアと言うらしいです。
ボディーに出来た小さなへこみ特殊な専用工具を使って押し出し、短時間でキレイに直す技術です。
板金・塗装工程が多く、さらに各工程での高い技術・設備が必要なため、時間・コストも大きく膨らみます。
ところがデントリペアは工程もすっきりシンプル。塗装する事無くそのまま元の形に復元するので、時間短縮できコストを小さく抑える事が出来ます。

ほんの少しへこんでしまったけど、わざわざ板金塗装するまでもない。
でも、以外と目立つし気になってしまう
そんな時は是非、デントリペアをお試しください

例えば直径3cm以内エクボのようなへこみでも、板金塗装をしてしまうと、最低でも¥50,000-かかってしまいます。
しかし、デントリペアでの修理の場合なら、同じ3cm以内でしたら、内張脱着工賃含めて¥20,000-位です。(デントリペアでは、内張りの脱着は絶対条件とさせて頂いています)

該当車種





板金塗装料金サンプルは、あくまでも料金の一例であり、実際の修理金額は、お見積もりの上、
各お車ごと、お伝えいたします。

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