板金塗装ブログ:ボルボ C30 フロント足廻りからの異音

こんにちは(^o^)/三重野です。 半年前に『左前のタイヤ辺りから『コトコト』と

ページトップ

魂の鈑金塗装〜Diary〜

2014/12/12

ボルボ C30 フロント足廻りからの異音

こんにちは(^o^)/三重野です。
半年前に『左前のタイヤ辺りから『コトコト』と音がする』とお客様よりご報告があり、ご入庫いただきました。ご来店いただいた際に問診をさせていただくと『低速で路面が整っていない道路だと、より音が気になる』とのこと。症状の確認の為に試運転をしてみたところ、小さな音ではありますが左フロントの助手席近辺から『コトコト』という異音を確認!アッパーマウントの劣化かな?と予測し、実際に確認作業をしたところ、左フロントのストラットアッパーマウントとベアリングにガタがきており交換が必要だと診断させていただきました。
交換をしたところ無事に異音は解消いたのですが、年式も考慮すると、いずれは右側も同じようにガタがくる可能性が非常に高いのかなぁ。。。と、その旨をお客様へ伝えさせていただきました。
そして半年後。。。やはり右側からも同じように『コトコト』音が発生。前回と同様にストラットアッパーマウントとベアリングを交換させていただきまして無事にお返しすることが出来ました。
外車は国産車に比べますと、どうしても故障しやすいですが、趣きと言いますか存在感と言いますか・・・やっぱりカッコイイですよね!(*゚▽゚*)
DSCF6965.JPG

DSCF6966.JPG

  • ブログトップ

∧ ページの先頭へ

  • 無料 かんたん見積り
  • ご予約・お見積・お問い合わせはコチラまで!TEL.048-287-6660 営業時間 AM10:00〜PM7:00