板金塗装ブログ:ご近所様のRX-7タイプRS-Rがご入庫です。

こんにちは三重野です。 『ロータリーエンジン生誕30周年記念限定車』のRS-Rが

ページトップ

魂の鈑金塗装〜Diary〜

2014/11/14

ご近所様のRX-7タイプRS-Rがご入庫です。

こんにちは三重野です。
『ロータリーエンジン生誕30周年記念限定車』のRS-Rが燃料フィルターの交換でご入庫して頂きました。RX-7と聞くだけで、週間少年ジャンプで連載されていた『よろしくメカドック』のを思い出してしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)おそらく私は小学校の低学年だったと思うのでが、幼心にも『サバンナRX-7』『フェアレディーZ』『セリカXX』に憧れを抱いておりました。中学生くらいまで、主人公のセリカXXに搭載しているニトロのことをニトログリセリンだと勘違いしておりまして。。。ちなみにパワーアップに使うニトロは『亜酸化窒素』なので、爆発することは御座いません(^O^)
話が大きく逸れてしましたので戻します(*´∀`*)
燃料フィルターは燃料内に混合されてしまった砂埃、水分、サビ等をろ過してくれる役割があるのです。燃料フィルターの交換時期は10万キロが目安と言われていますが、街乗り派の方はそれ程意識しなくてもいいようです。定期的に燃料系内部の掃除をしてくれる添加剤(当社だとWAKO'S社のフューエルワン)を入れてあげるだけでも効果を発揮いたします。しかし走りを大いに楽しむ方は燃料フィルターが目詰まりすることにより、キックダウン時の一瞬の加速に影響が出たり、高速走行中のアクセルの反応に影響が出る場合も御座いますので、走行距離が10万キロを超えているようであれば交換した方が良いかと思われます。
RX-7です.JPG
取り外し作業中.JPG
右側が新品です。外見では劣化の確認が出来ません.JPG
画像のようにリフトがないと交換するのは難しい作業かと思われますので、御用命の際はお問合せ下さい。在庫商品では御座いませんので事前に車種、型式、初度登録等を教えて頂ければ、お取り寄せさせて頂きます。

  • ブログトップ

∧ ページの先頭へ

  • 無料 かんたん見積り
  • ご予約・お見積・お問い合わせはコチラまで!TEL.048-287-6660 営業時間 AM10:00〜PM7:00